特別養護老人ホーム サニーヒル[社会福祉法人 隆徳会]

サニーヒル横浜

  • HOME>
  • サニーヒル横浜>
  • サニーヒルだより

サニーヒルだより

  • サニーヒル横浜
  • 2024.07.26

お誕生日おめでとうございます【2A】

7月のお誕生日イベントを行いました。

ご用意したケーキをご覧になり誕生日であることをお伝えすると、

「嬉しい!美味しそう♪」と喜ばれ召し上がっていただくことができました。

  • サニーヒル横浜
  • 2024.07.24

7月選択食~土用の丑~【栄養管理委員会】

  • サニーヒル横浜
  • 2024.07.19

スイカを食べる会【3B】

夏といえばスイカ、でスイカを召し上がっていただきました。

「もっと食べたいわ~」との声。また楽しいイベント企画します!

 

 

  • サニーヒル横浜
  • 2024.07.09

7月行事食~七夕~【栄養管理委員会】

  • サニーヒル横浜
  • 2024.06.19

6月行事食~入梅~【栄養管理委員会】

  • サニーヒル横浜
  • 2024.06.13

インスタ始めました!

  • サニーヒル横浜
  • 2024.06.12

ご家族からの差し入れについてのお願い

ご入居されているご家族への差し入れをされる場合は、下記の点にご注意・ご協力お願いします。

また6月から9月の夏季におきましては、食中毒が発生しやすい時期ですので、

刺身・寿司等、ご家庭での調理品はご遠慮いただけますようお願いします。

また皆様も体調管理に充分ご注意くださいませ。

 

 

 

 

  • サニーヒル横浜
  • 2024.06.04

いろいろのせて、プリンアラモード【2C】

6月3日におやつ行事でプリンアラモードを作りました(*^^)v

皆さん「美味しい!」と言われ笑顔で召し上がっておられました。

普段食が進まない方もペロッと完食されていました♪

  • サニーヒル横浜
  • 2024.05.22

お母さん ありがとう【2A】

母の日のプレゼントがご家族から届きました。

ご本人達にお見せすると「綺麗なお花、どうしたの?」と聞かれ、

母の日ですよとお話しすると

「まぁ、嬉しいわね」、「ありがとう」と笑顔で喜ばれていました。

  • サニーヒル横浜
  • 2024.05.18

スイセンノウ【サニーヒル花図鑑】

5月、入口前の花壇でスイセンノウが咲きました。

株全体が白い綿毛におおわれたシルバーリーフが美しく、

葉がふわふわしているのでフランネルソウともよばれています。

暑さにも寒さにも強く冬も葉を落としません。

スイセンノウの香りは、甘く爽やかで、春の訪れを感じさせます。

花言葉は「私の愛は不変」「好意」「好感」です。

1 / 2112345...1020...最後 »